横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

迷走

 アウェイ岡山戦は0-1で敗戦。所用あって、前半のみスカパー観戦。(kazuさん、おつきあい感謝)
前半を見ただけで、嫌な予感を持ったのだが当たってしまって残念。サポの皆様が書いているように、特に
攻撃の酷さは目を覆うばかりだったが、それ以外にも色々な???を感じた。
 
 監督の「何とかしたい」気持ちは分かるが、まあ、こうもいっぺんに色々と変えてくるとは思わなかった。
テホンや柳沢は怪我でもしたのだろうか?DFラインが急造すぎて、見ていて痛々しかった。前半こそ0点で
抑えたけど、何度も決定機を作られていた。相手のシュート精度があったら、どうなっていたことか。
 
 攻撃も、何がしたいのか分からない。狙い=監督の指示があったと思うが全くそれを体現できていない。
選手の技量不足か、練習不足なのか、メンバーを替えすぎているからか、どれが原因かはハッキリしない。
ここ数試合、まともに点を取れていないわけで、この課題は克服できるのだろうか。
 
 去年の悪夢が、ちらつく展開になってきた。同じ過ちを繰り返すようなら、それは指揮官の責任だ。
次の熊本戦でも「何もできなかった」となるなら、その時はいよいよ、覚悟しなければならないのかも。