横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2012朝日杯FS・考

 2頭の3連勝馬が人気だけど、オッズには差がずいぶんつきましたね。
どちらかが勝つ競走で、どちらかは未連対で終わる。そういう競走に思えます。
 
 今年、2歳オープン競走の設計変更がありましたが朝日杯から見れば、
 ・いちょうSの1800m化 ・中京2歳Sの夏季移動+1400m化
が目に付くわけで、2頭の3連勝馬が1800mのみ3勝、と1400mのみ3勝、という理由も想定出来ます。
 
 で、どちらを取る?ですが・・・2頭は新馬勝ちのあと、
 コディーノはGⅢ戦を連勝。レースの格は同じままで賞金額のみアップ。
(外)エーシントップはOP特別→GⅡと連勝。格を1段飛びづつアップ。
 
 対照的ですよね。彼らが走る2013東京優駿は1着賞金を2億円に増額することが既に発表されてます。
だったら、ここも「賞金アップ」のコディーノ?と考えそうですが。むしろ逆で「2歳王者だからこそ格のほう」と
私は考えます。 ◎エーシントップで。
 
 相手ですが「1段飛び」の隙間、つまりGⅢや500万歴を排除している馬か、逆に活躍した馬か。
そのあたりを狙ってみます。