横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2013東京優駿・まとめ

 1番人気は、キズナロゴタイプが接近していますね。さすが主催者、簡単ではない(笑)まあ、これは
決定打になる材料ではないでしょう。(勿論、1番人気に大きな意味があることは承知)当然ながらテーマは、
「今年何をやるのか?」でしょう。フジTVで月~金の5日間、特別番組を10分間やってましたが、そこの
決め台詞も「今でしょ!」でした。
 
 4枠に皐月賞馬と青葉賞馬が同居し、弥生賞馬が不在。1992年を思い出すのは、私のような検証をする
人間の性なのですが、「今でしょ!」と考えれば、そのままやるわけはないよな・・・となるはずです。当時と
今とでは、あまりにも競馬の仕組みが進化しています。その要素は、取り上げたらキリがないくらいです。
 
 今年、何を進化させるのか?ダービー1着賞金の2億円化、80回記念大会、これに相応しいものであるはず。
友人のkazuさんには、呆れられるくらい?の検証内容を送りましたが、ここでは当然、全ては書けません。
その代わり、図式をひとつ提示します。私の検証では、この図式が「今年の進化」そのものです。
 
 ○○○○○○○○ → ウイニングチケット
     ↓              ↓
 アグネスフライト   →  ?(2013覇者)
 
 この図式(番組設計の歴史性)が閃いた時、これがダービー馬2頭を東京競馬場に展示する理由だと思い、
驚きました。もし、結果が私の検証どおりになったなら、この図式は正解ということで、今後も役立つでしょう。
 
  ◎キズナ ○エピファネイア で。もし◎がダメなら、◎´ロゴタイプ ○´レッドレイヴンです。
  3着筆頭候補にはコディーノを。あ、◎→○´は押さえます。
 
 とりあえずこの2点を中心で馬券も購入します。個人的には、いつ(外)がダービーを勝つのかが楽しみで
ピンポイントで当てたいのですが、さすがにトライアル全面開放初年度では、時期尚早かな、と。しかし、
(外)アポロソニックの存在は重要で、連対馬を教えているのでしょう。やっぱり、初の(外)ダ-ビー馬は、
藤沢厩舎から、でしょうかね。しかも縁の血統とかで。
 
 やっぱり明日は、ウイニングチケットに会いに行こうかな。