横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【第十二回】いい言葉

 この世には名言が数多くあって、ブログパーツにすら存在するようなのだが・・・YAHOOブログには
貼れるのかな?
 
 ちょっと気になったものを挙げておく。
 
(スタート)食事が変われば、体調が変わる
   →体調が変われば、モチベーションが変わる
   →モチベーションが変われば、体型が変わる
   →体型が変われば、身に着けるものが変わる
   →身に着けるものが変われば、所作 が変わる
   →所作が変われば、周りの認知が変わる
   →周りの認知が変われば、自分が変わる
 
 なるほど、と思う。人間の生命維持に重要な三大項目は、「睡眠」「運動」そして「食事」。この3つのうち、どれか
異常がある人は、不健康ということだ。特に感銘を受けるのが「所作」のところ。確かにその通りだ。
 
 思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから
 言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから
 行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから
 習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから
 性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから
 
 マザーテレサの言葉らしい。つまり、自分の思考が自分の運命を決める。当然だが、気づかない人も多い。
「今の自分は、自分が選択してきた結果の現れ」だと、自分も思っている。