横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

残響

 アウェイ・フクアリでの千葉戦はスコアレスドロー。今年の対戦は2戦とも0-0で、千葉相手では珍しいこと。
とにかく勝ち点を取れたのは収穫で、反攻への流れは続いていると感じた次第。
 
 今年は、喜作のソーセージ、から揚げ(家族から1個貰った)、ピーナッツソフトを食したが、どれも満足。
生ビールが650円なのは驚いたが、暑さもあって最高の味でした。心配した雨もほとんど降らず、屋根のある
安心感は大きかったか?悪天候ながら、多くの横浜サポが駆けつけていた。
 
 試合のほうは、意外にもオープンな撃ち合いとなった。横浜も千葉もシュートを数多く放ったのだが、横浜は
南のファインセーブが光り得点を許さず。一方、シュートは枠に飛ばず、ポストに嫌われたり、押し込むだけの
場面もあったが決め切れなかった。どちらにも勝つチャンスはあっただけに、引き分けは妥当かもしれない。
 
 ここのところ、先発陣もある程度固定され、安定して良いパフォーマンスができている。主力に怪我人や
出場停止がないのも大きい。できるだけ、この状況を長く続けたいもので、そうすれば上位進出も夢ではない。
選手たちにはキツイ暑さだけど、コンディションを整えて次の試合でも、いいプレーを見せて欲しい。
 
 しかし、屋根があるのはいいなあ。昨日のゴール裏の一体感に、間違いなく一役買っていた。今までアウェイの
ゴール裏へ行った中では、最高の盛り上がりだったのでは。声が響き渡るのは、気持ちの良いものだ。