横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

いいところだなあ

 というわけで、昨日から松本に旅行してきました。実にいいところですな。空気はいいし、雰囲気が落ち着いて
いる。ちょっと福井駅に似た空気を感じたけど、山がある街もいいね。
 
 昨晩は、自分には珍しく?馬肉料理のお店に三ツ沢猟友会ご一行として行きました。
イメージ 1
 馬刺し盛り合わせですな。普段は宗教上の理由(笑)で食べないのですが、この日は特別。実に美味
でした。他の料理も美味しく、akiraさんがゲットした生ビール2杯無料券もあって充実した夕食になりました。
 
 で今朝はバイキングで目一杯食べた後、松本城に。「蕎麦祭り」が目的です。
イメージ 2
 
 お城は国宝だそうで、天守まで上がりたかったけど、人多すぎで断念。その分、祭り見物に。
蕎麦も、店がたくさん出ていたのですが人気店の行列凄し!で結局、安曇野の蕎麦1店のみ。鴨つけが
美味でした。食い足りないので、長野牛串を追加し、地ビールを一杯。うーん、幸せだなあ。
 
 お城周辺には博物館とか、色々あるようなので次の機会にはジックリと探索したいものです。
えっ、次はいつかって?むむ、それは早ければ来年なのかもしれません。まあ、待ちましょう。で、旅行の
メインイベントのほうは?というとそれは…次の記事に。分割した理由はお分かりかと。