横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

餅つき大会に行ってきた

 12日に、毎年恒例の横浜FC新体制発表会と、餅つき大会に参加。以下、箇条書きで。
 
・期待した?サプライズはなし。レンタルバックの選手が多く、真の意味での新加入選手が2人だけ。これは
 横浜FC史上、とても珍しいこと。いつもは10人以上の入れ替えばかりだったからなあ。
・新監督、新テクニカルダイレクターのコメントは無難で、まだ15年横浜の姿は見えず。期待と不安が半々。
・新加入の新卒2人は強気な発言が頼もしい。早く試合に出てきて欲しい。特に楠元はチャンスだ。
 
・いつものお仲間、家族と餅つき大会に。餅の列に並ぶtakさんとも会えた。そこで、福袋を見せてもらい・・・
・私も購入。何と、選手支給品が入ってました!しかもレアな感じ。詳細は写真をご覧下さい。
カニ汁、ナポリタン、雑煮と食す。いずれも美味。家へのお土産に毎年恒例のケーキとクッキーも購入。
 
・ルス監督の通訳兼Aコーチで新加入の坂田氏がイケメンで驚いた。
・最後に選手たちの挨拶。レンタルバックの皆、元気そうで何より。イデの明るさに一番ホッとしたかな。
・帰りは横浜駅で新年会。飲み過ぎました・・・最近、家ではビール断ちしているので。
 
 今年も楽しかったです。なおクラメンと年チケは本日、更新しましたことをお知らせいたします(笑)
気になる15年横浜の戦力分析は次回。
イメージ 1
                  GK高丘君の支給品。練習試合用かな?観戦に着ていくつもり