横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2015有馬記念・考

 今年最後の競馬参加日?(東京大賞典はどうするか考え中)かもなので、何とか勝利したいですね。

 人気はゴールドシップラブリーデイが競っているようですが、最後はゴルシ1番人気だと思います。
で、この馬の捉え方は様々でしょうが、私的には「有馬記念史上3頭目の個性の持ち主」と解釈しています。
過去の2頭は単勝1番人気に応えて?快勝しており、私も◎を打つことにします。

 勝つなら通常配当と考えますので、相手には○アルバート、○´リアファル、△ゴールドアクターの3頭を。
トーセンレーヴの謎の連闘は、アルバートの示唆?と勝手に思っているのですが(笑)どうでしょうか。
枠順的にはゴールドアクターがいいのですがね。

 一方で。万馬券配当側も検証しましたが、この場合は▲キタサンブラックの勝利ではないでしょうか。
後は、気になる組み合わせで同じ6枠のリアファルマリアライトだけ押さえます。

 最後に。結構好きな(笑)サイン要素の見解を書いて〆とします。

ウォーリーを探せとコラボしていますが、上着が紅白のボーダーで、ゴルシの勝負服の色。
 文字とズボンは水色で4枠の暗示?
・枠順公開抽選のゲストは野球の「青」木選手。これまた4枠?
・ルパン「3」世とのコラボCMでキタ「サン」?今年は「3」代目Jソウルブラザースが人気でしたし。
有村架純さんがプレゼンターですが、2説あり、
 (1)あまちゃんの舞台が北三陸で「キタサン」(2)今年の主演映画が金髪ギャルの役で「ゴールド」
 「有」馬記念に「有」村架純さん。頭文字が合わせてあるので、「ゴールド」2頭とか(笑)

 では、今年競馬ブログを読んでいただいた皆様、よいお年を。皆様の的中をお祈りして。