横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2016桜花賞・考

 今年もクラシックの季節が来ました。桜花賞は割と早く結論まで考えていたのですが、ひとつだけ疑問が
あって今日まで記事を書きませんでした。

 簡単に書くと、今年を考える要素は以下になります。

阪神JF覇者メジャーエンブレムが、GⅢクイーンC1着+その後出走なし。一般的にはクイーンCに目が
 行きますが、「その後出走なし」が同じくらい重要でしょう。
チューリップ賞覇者シンハライトが、OP紅梅Sを勝利していること。よって、阪神(牝)16M重賞覇者は、
 ともに3歳別定戦で賞金加算していたということです。
・初めての「中山16MアネモネS覇者不在」。これに悩んでいました。同時に重要なのは、アネモネS組が
 2頭出走し、それが2着馬と9着馬であること。特に抽選出走の9着馬です。

 通常配当側ですが、◎ジュエラーとします。とりあえず単勝を。相手は・・・シンハライトレッドアヴァンセ
押さえにメジャーエンブレム(これは馬単で)まで。レッドアヴァンセ本線です。

 万馬券側ですが、◎´メジャーエンブレムで。相手は同枠ビービーバーレルの1点のみ。というか、メジャーが
勝つなら、相手はこの馬しか考えられなくて、ぞろ目故に可能か?と。

 アネモネS覇者不在が示すのは、万馬券側に思えるのですが・・・ちょっと期待してみます。