横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【天皇杯編】30分1本勝負

 三ツ沢で行われた2回戦の仙台大学戦は1-2で逆転勝利。どうも監督が代わってから、逆転がデフォに
なっているようだ(笑)

 60分までは酷い内容だった。仙台大の健闘は素晴らしかったが、横浜はミスを連発。相手のハイプレスに
対応できず、パスはつながらなかった。幸運だったのは、相手のエース松尾君がウチの強化指定で、事前に
たっぷりと対戦経験があったこと(笑)これがなかったら、1点くらいはやられていたのでは?と。

 60分にコウキを投入してからは、相手の疲れもあったのだろうが、完全に横浜が主導権を握っていた。
ということは・・・だが、これは書かない。更に戸島を投入し、プロのフィジカルを見せ付けて逆転に成功した。
まあ、見たかった若手数人のプレーも見ることが出来たし、よしとするか。

 次戦は今年も横浜ダービー。昨年もそうだったが、リーグ戦で使った選手は出さないだろう。週末が沖縄遠征の
今年は尚更だ。しかし、この状態でダービーというのも何か釈然としない。やはり、リーグ戦で対戦してこそ、
だと思う。中途半端な気持ちで見るのも・・・だが、出る選手には意地を見せてほしい。昨年も内容はよかった。
今年も期待する。