横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

惜しくも引き分け

 勝つチャンスは十分にあったが、緑戦は引き分けた。
試合展開としては、開始直後の吉武のイエローが痛かった。あれで吉武はリズムを崩し、
前半は中途半端な動きが目立った。ただし、後半の最後15分ははっきりチーム全体が攻撃に
シフトしていたせいか、思い切りの良い攻撃ができていた。急造のSBで大変だったと思うが
立ち上がりに注意すれば、もっとやれただろう。ただし私個人は、吉武のSBは好きではない。

 決定機もうちのほうが多く、ヨンデ、アレモン、城の誰かが決めていれば勝っていただろう。
そういう意味でカズの「勝ち点2を失った」は正しい。こういう試合をものにしていかないと
昇格争いでは厳しくなってくる。

 個人的にはアレモンの可能性が見えたことに収穫を感じている。残念ながらコンディションは
トップには程遠い感じで当分はサブスタートだろう。しかし、高い個人能力の片鱗は見せてくれた。
今のチームに欲しかった「FWのアクセント」になれるはずだ。今後に期待したい。

 次はアウェーの柏戦。柏の葉は行ったことが無く、「見づらい」という評判しか知らない。
どんなスタジアムなのか、是非、観戦してみたい。