横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2020天皇賞春・考

今年も古馬頂点戦が来ました。世界(世間)的には時代遅れと言われる3200m、

「京都・天皇賞」だからそれでいい、というか、そうでなくては、となります。

頂点であることを証明する一要素なのですから。

 

今年は、牝馬メロディーレーンの存在に尽きると思います。牝馬なのに、

菊花賞阪神大賞典春天です(笑)こんな馬、なかなか出て来ませんよね。

そしてそれは、令和初だからかな、と妄想しています。名前の意味が

「椿の品種」とは何と素晴らしい。

 

◎キセキ ▲ミッキースワローのどちらかに覇者席を期待します。

フィエールマンは2着か3着、と考えます。3着の場合は万馬券かも。

(勝っちゃった時も)他ではエタリオウ、スティッフェリオを挙げておきます。

 

来年、再来年と代替開催が決まっている春天。世間同様、空白の時代が

来るということでしょうか。