横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

人心一新

久しぶりのリーグ戦。ホーム三ツ沢での名古屋戦は2-0で快勝。

新生・横浜FCの初戦を飾った。

 

出場すると思っていたクレーベ、シルバがベンチ外。逆にまだだろうと

思っていたGKブロ-ダーセン、FWフェリペビゼウ、サウロミネイロ

CBガブリエウの新加入4人が、いきなりの出場。期待と不安が

入り混じる中、試合開始。

 

しかしそれは杞憂だった。ブローダーセンは高いセービング能力を披露。

ガブリエウは強さと安定感。フェリペビゼウとサウロミネイロ

個の能力が高そうで、皆、持ち味を出していた。

 

更に、新キャプテン瀬古、復活の松尾が躍動。左サイドを高木とともに

崩し、オウンゴールで先制すると、今度は松浦のスルーパスに松尾が

抜け出し、あっという間に追加点。圧巻の内容で前半が終わっていた。

 

キャンプ中に整備したという守備もよく機能し、危ない場面も少なく

試合終了。上位チーム相手にここまでやれるなら…と今後に期待を持たせる

一戦となった。まだまだ上積みも大きそうで、楽しみしかない。

 

正直、今の状況は競馬で言うと3コーナーで離されたシンガリ

ここから4頭を抜くのは至難の業だろう。それでも、もしかしてと思える

陣容は整った。後は残留への戦いを楽しみながら応援したい。