横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

橙に囲まれて

ホーム三ツ沢での山口戦は1-0で勝利。3連戦の後半2試合を勝利で

終えたのは大きい。失速していたチームには何よりの薬。

 

家族の強い意向で、何とメインスタンドアウェイ側に着席。

(最初はアウェイゴール裏に行きたいと…さすがに勘弁してもらった)

多分、リーグ戦では初めての出来事。勿論、理由は謙介をよく見たいから。

アップ時からジックリ、その勇姿を目に焼き付けておきました。

 

その趣旨に沿って、試合中も謙介の動きを中心に観戦したものだから、

正直言って試合内容の詳細は、把握できていない(笑)DAZNでもう一度

見ようと思っているが…あまりの暑さと直射日光の厳しさからか、いつもと

違ってプレスを控えめにし、ペース配分した戦い方だったなという印象。

 

流れを変えたのは、途中出場の山下。あの日の状況で、山下のスピードに

対峙した相手SB橋本(彼もユース出身、凱旋おめでとう)には災難だった。

その走力で右サイドを蹂躙した結果、終了間際に山下のクロスから亀川が

長い距離を走りこんできて決勝ゴール。見事な結末となった。

 

さて、この日も「2つのゲンかつぎ」を律儀に実行した結果、全勝をキープ。

横浜駅周辺ではアルコールを飲まない(スタジアムはOK)

②試合当日に〇〇を食べる

 

がその内容だが、唯一①を守らなかった熊本戦がよりによってあの負け方。

うーん、困った。最近は「相手クラブ地元の物産展が出たら食べ物を買う」も

実践し、これまた全勝。しかし、一番厳しいのが①なんだな(笑)

メインの理由は他にあるのでもう少し続けるけど、そろそろ復帰したい

気持ちもあり、複雑です。