横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2023秋華賞・考

当初の予定とは異なる結論になることを、予めお詫びしておきます。

この流れ、そうなのかなあと。

 

私にこの世界を教えてくれた某氏(昔の記事に出てきます)が言っていました。

「どの競走でも必ず万馬券を買っています」。何気ない一言でしたが、ある意味、

究極の真実を語ったんだなあ、と後日、気付きました。私も実践しています。

 

何故なら、可能性が必ずあるからです。その意味で、1点予想とか、1つの見解しか

出せない(出さない)のは片手落ち、もしくは片目しか開いていないのだと

(故意に1つしか披露しない場合もあるのでしょうね)。しかし今日だけは・・・

 

当初は▲ドゥーラを本命で考えていました。しかし、色々な流れを見ると、どうやら

◎リバティアイランドなのかな、と。同枠に入ってしまった時点で、相当厳しい。

決定打はデアリングタクトの引退(今週発表ですか・・・)です。

 

馬単6→(5、7、8、10、13)を。ぞろ目決着でも文句は言えないので、

5番は押さえます。もしリバティが外れるなら枠4-4を。ワイド7-8も

押さえておきます。私的に最も綺麗な決着は、ラヴェル2着と思いますがどうか。

 

ド本命が勝ちそうな競走は、勝負レースにはできないので、菊花賞で勝負したいと

思います。

 

【おまけ】

・土曜名馬座は「カワ」カミプリンセス。3歳無敗+ぶっつけで勝利。

・GⅠ名馬カルタは、「バナナ」がキーワードだと思います。最後のコマで

 主人公がバナナの皮で滑ってました。

・美食ファンファーレは「おいなりさん」。裏返して作る珍しいもの。