横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

タい量とク点の後、よくミる光景

ホーム三ツ沢での仙台戦は1-2。今季ホーム初黒星となった。

 

前節・鹿児島戦で4-0の大勝。そのままの先発かと思ったが・・・

      伊藤

   小川  カプリーニ

  中野 和田 ユーリ 中村

  福森 ボニフェイス 岩武

      市川

 

25℃近い異常な暑さ。選手の動きもセーブ気味だったのか、それともうまく

嵌らなかったのか、攻守ともにイマイチ。プレスはかからず、攻撃も迫力無し。

CKから中野が豪快なシュートを叩き込んでリードしたが、それ以外は見せ場も

なく前半終了。

 

長年通ってきたが、初めてハーフタイム抽選で当選(笑)↓

拓海のサインが欲しい!方は他選手との交換ならOKなのでコメ下さい。

後半、相手が選手を2枚替えてきたあたりからペースを握られる。すると、右サイドを

崩されて失点。更に、福森が自陣でボールを奪われて失点し、あっという間に逆転を

許してしまった。まあ、ここまではありうること。問題はこの後だった。

 

逆転されてからもベンチは動かない。最初の交替2人が入ったのは8分後の70分。

この日の暑さを考えると遅い。しかも、中野が足を攣ってから慌てて3人目を投入。

何故か、このタイミングでも1人しか替えない。負けているのに、だ。更に・・・

 

前線に長身FWを2人並べたのに、クロスを上げられる山根を投入しない。結局、

温存?したまま試合終了。何のためにメンバー入りさせたのか?不思議で仕方ない

采配だった。久々にモヤモヤ感一杯の敗戦で、選手には拍手できても、ベンチには

したくない試合となった。

 

邪推かもしれないが、水曜日の岡山戦を意識しすぎだったのでは?と想像してしまう。

鹿児島戦で躍動した山根を全く起用しなかった理由が、それ以外に思いつかないのだ

(怪我ならメンバー外にするはず)。もしそうだとしたなら、相手を舐めているし、

ホームゲームを軽視していると解釈されても仕方ないと思う。真相は知る由もないが、

私的落胆の大きさの原因はここにある。

 

まあ、水曜の岡山戦で挽回するしかない。山根の活躍に期待してますよ(笑)