横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ナンちゃんキター!

 強化指定選手のナンちゃんこと、難波選手が来期加入することになった。城が引退となると
FWは人数が少ないわけだが、1人これできまったわけだ。よろしく、ナンちゃん。活躍を期待
してます。

 そして明日は11/30。例年ならば契約非継続選手の発表がある日だ。これだけは、毎年ながら
辛い日である。特に昨年は大量解雇、しかも高卒ルーキーまで切る、といった「暴挙」に出たクラブ側の
方針に怒った。私は今でも、あれは許していない。大きな過ちだったと思っている。もう、あんなことは
しないと信じたい。が、発表されてみないとわからないので、今日の時点ではここまでにする。

 そろそろ、最終節・愛媛戦のことを考えたい。恐らく、来期も横浜でプレーするサブ組に出場の
チャンスが与えられるだろう。相手を舐めているのではなく、レギュラー組の多くが疲労や、故障を
抱えているはずなので、この試合は来期への戦力チェックと、サブ組に実戦経験をつませる絶好の
機会になるのだ。

 だが、一方で城のラストダンスである。当然ながら、勝ちに行く試合である。出場する選手達は
皆、気合が入っていると思う。選手はホーム最終戦優勝報告会の雰囲気を壊さない、という重大な
ミッションを受けているのだと考えて欲しい。来期へのアピールも、勿論、モチベーションになる
だろう。全員のパフォーマンスが良い物であることを期待している。