横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ラストサムライ・久保竜彦加入

 ついに正式発表が来た。FWの補強としては、今年最大の成果と言えるかもしれない。勿論、
久保が結果を出してこそ、なのであるが。

 私にとって、久保のイメージは表題のとおりだ。決して外見、雰囲気が渡辺謙に似ているからでは
ない。(笑)何というかな、あまり余計なことをしゃべらずに黙々とやるべきことをやる。結果が
出ても決してビッグマウスにはならない。悪い時の言い訳もしないし、いい時も天狗にならない。
そんな姿が、サムライにだぶるのだ。

 久保には、シウバやカズとレギュラー争いをしてもらうことになるだろう。体調さえ万全ならば、
最有力候補であることは誰もが認めるところだ。反面、中途半端な状態では出場できないと思った
ほうがいい。高木監督は、そんなに甘くない。まずはキャンプや練習試合などでアピールすること。
そして、今年1年、古巣である鞠を見返すくらいの活躍を続けて欲しい。横浜FCにとって救世主と
なる可能性を多いに秘めた存在。私はそう評価している。

 最後に。鞠よ、ありがとう。久保と奥の加入は本当に大きい。このお礼は来る横浜ダービーでの
横浜FCの勝利」で返すからね。