横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

体制発表

 本日、行われた模様。TVニュースにも取り上げられており「キングとドラゴン」というような
キャッチコピーが、今年の売りになりそうな気配を感じた。まだ、スタメンが確約されたわけでも
ないのだが…

 で、新ユニの画像を見た。うーん、ユナイテッドアローズさんの感覚はやっぱり「スーツ」かな?
ああいう横の縞模様は、大胆といえばそうかもしれないんだけど、サッカーのユニ的には微妙である。
皆さんは、どう思いましたか?

 サッカーのユニで大事なのは「遠くから見て、映える」ことだと私は思っている。選手も、サポも、
真近からユニをじっと値踏みされることは少ない。ほとんどの場合は、遠目からTVで映ったり、写真を
撮られたり、人から見られるのである。あの12本の縞は、遠くから見た時に、どう見えるのか?
それを確認してから、購入を検討しよう。

 NISSOのロゴも、あの縞で見づらくなってないかなあ?どうですかね、NISSOさん。