横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2度目はスルーできん

 動員目標

 磐田戦 ひとりでも多く
 柏レイソル戦 10000人を目指して
 ジェフユナイテッド千葉戦 70000人!

 … … …orz

 これが、まがりなりにも一般企業HPに載せられる内容なのだろうか?

 「ひとりでも多く」?非定量的な表現は「目標」とは言わない。「願望」だ。

 「1万人を目指して」?上に「動員目標」って書いてるだろ?「~を目指して」じゃ重複表現だ。

 「70000人」?言ってくれましたね。どんな具体的行動を取るのか、楽しみにしてますよ。

 (結論)中学生の落書きに等しい。こんな文を書いた中の人は、どんな人なんだろう?興味あるな~
  
  公式HPは、フロントのブログじゃないぜ??