横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

桃色力

 千葉戦は1-0で勝利。初めて千葉に勝てたという意味でも、価値あるものだ。岸野さんがインタビューで、
サポの応援が後押ししてくれたと言ったが、この日の勝利については、本当にその通りだと思う。原動力となった
のは、スポンサー様のTMGと、多摩大学だ。彼らの動員なくして、あの雰囲気は作れなかったから。
 
 そう考える一番の理由は、フクアリでのアウェイゲームを見ているから。過去2試合、0-4で凹られている
わけだけど、フクアリでの千葉サポの声に、横浜の選手が萎縮していく様が記憶に残っている。声援の持つ
エネルギーとは馬鹿に出来ないもので、千葉がアウェーでの成績が振るわないのも、良いホームに恵まれて
いるからなのかもしれない(笑)
 
 試合は、前半のいい時間帯に得点できたことが大きい。ホベ→ナンちゃん→西田の速攻は見事だった。
ああいう攻めができるなら、上位チーム相手にもやれると思う。守備面でも、相手の長所をうまく消していたし、
厳しい時間帯を粘り強く対応し、切り抜けたことに成長を感じた。ハヤが次節いないのは痛いが…
 
 三ツ沢に8855人もの人が入ると、本当に素晴らしいムードで試合ができる。こんな痺れる試合をもっと
見たい。千葉のゴル裏が、ボールガールを泣かせた?という話もあるようだが(この試合が初めてのボール
パーソンとは酷だよね)そんなことも含めて、この日は桃色?が主役だったのかも。
 
 怪我人が多すぎることには、不安も感じるが次の岐阜戦までに選手達が復帰してくることを祈ろう。せめて
サブに7人は入れたいよね。