横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

背中を捉えた

 ニッパツ三ツ沢でのザスパ戦は1-0で勝利。大量動員をかけてくれたスポンサーのGENOVA様に、
いいところを見せる事ができた。ホーム連勝中の良い雰囲気を体感してもらい、招待客にも喜んでもらえたか。
少々雨が降ったけど、帰らずに見てくれてたしね。
 
 市村が怪我で離脱も、好調の小池が右SBをシッカリつとめ、ドウグラスお休みも、松下祐が入って安心。
そして何より、この日はヨンハが体を張った守備で、相手の攻撃を寸断。怪我で途中交代したのは気になるが、
MVPは彼に入れましたよ。次節はドウグラスも復帰するし、先週、昨日と無失点はお見事でした。
 
 攻撃のほうは、なかじのクロスからゴール前の混戦を野村が詰めてゴール。運動量豊富な持ち味が出た。
2点目が取れそうで取れずも、途中からは割り切って逃げ切りにシフトして成功。ヨンハの代わりに入った
ケンスケが、久々にいいプレーを見せたのは収穫。一方、小野瀬は中途半端でメンタル面の問題だろうか。
 
 この日、久々に先発したウッチーも含め、今のチームはベースがシッカリしていて、そこに控えの選手が
入ってきても問題ない。勿論、代えの効かない選手もいる(センターライン)のだけど、1人くらいの不在は
十分にカバーできている。これは強みで、終盤戦にはアドバンテージになりそうだ。
 
 これで13戦無敗。そして私は、6月28日から続けていた「毎週末サッカー観戦」のロングランが遂に終了。
負けたのは天皇杯だけで、リーグ戦は10戦無敗。実に楽しかったです。次節はアウェイ熊本戦で、さすがに
生観戦は無理だけど、今のチーム力を信じてます。6位まで勝ち点差2。7月中旬頃は予想もしなかった(笑)