横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

痛い連敗

 アウェー富山戦は1-2で敗戦。PVに行けなかったので、詳しい内容はわからない。けど前半で0-2となった
時点で、所謂「嵌ってしまった」試合なのだということは感じた。徳島戦もそうだったが、2点のビハインドは、
勝利するには余りにも厳しい状況。残念な連敗だ。
 
 カウンターでやられたとか、審判が相変わらず変なジャッジだった、などをサポ皆様のブログなどで拝見した。
審判の件はさておき、相手のゲームプランにスッポリと落ち込んでしまうのは、やはりチームとしての未熟さか。
スタメンを2人入れ替えたこともマイナスだったのかもしれない。けど、長いシーズンを戦うには、いずれ必要な
こと。ここは我慢するしかない。武岡やナンちゃんは、次の機会に活躍して欲しい。(次節かもしれないが)
 
 開幕5戦を終えて勝ち点9。個人的に挙げた目標値に1だけ足りない。勝ち点10ならば次節あたる千葉と同じ
位置であり、十分に「圏内」といえるが…ホームでの敗戦+アウェーとはいえ最下位相手の負け、はやはり
昇格するには痛手だ。この足りない「1」はどこかで補う必要があろう。
 
 その「どこか」が次節のアウェー千葉戦なら最高なのだが。昇格を争う相手から勝ち点3をもぎ取れれば、
言うことは無い。勿論、現実的には勝ち点1が目標値だが自分がフクアリに乗り込むこともあり、是非、目の前で
勝利を見たい。サーレスをとりあえず先発に戻しナンちゃんはスーパーサブ、のほうが現時点では機能する
(特に千葉のDF相手では)と思うのだが…監督の言うメンバー見直しがどのような形となるか、注目だ。