横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

悔恨

 やはり、彼は横浜にいるべき選手だったんじゃないだろうか。横浜が居場所だったんじゃなかろうか。
彼なくしては、J1昇格などできなかった我がクラブ。その彼に、J1でのリベンジチャンスを
提供してやれなかったことは、今でも悔しい。

 彼が横浜に残っていれば、こんなことは無かったんじゃないか。そう思うとやり切れない。
わずか23年の人生の中で、昨年のJ2優勝が彼にとって最高の思い出のひとつであった、と信じる。
我々も、彼のおかげで沢山の思い出を作ることができたし、今年の冒険を楽しむこともできている。

 アレモン、ありがとう。そのプレーは決して忘れない。君の印象は、今も鮮やかなままだ。
多分、天国からはブラジルに残した家族のことを毎日見ていると思うけど、たまにでいいから、地球の
裏側にある日本のほうも覗いてみてほしい。そして最下位に喘ぐ仲間達を、そっと見守って欲しい。

 フロントも、選手も、サポも、彼に恥ずかしくない努力をしてJ1に残留しよう。それだけが、彼への
恩返しになるから。