横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

あ、負けました

 表題は将棋の森内名人が投了する時に発する言葉(笑)あんまり悔しく無さそうな感じが… 

 山形戦は0-1で敗戦。シュート4本と完敗だったようだ。サポの皆様が書いた感想をあちこちと
読み漁ったが、どうも酷い内容だったらしく一様に「監督、どうにかなんないの?」とあった。これで
「5試合勝ち星無し」。2連勝→4引き分け→負け、と調子は下降線だ。

 個人的には(第一クールは「見」で結果は問わない)というスタンスなので現時点では監督の責任に
関して言うことはない。ただ、都並監督の目指すサッカーの姿がまだ見えてこないことは気になる。
守備の方針は何となくわかるが、攻撃のほうはサッパリ。まだ突貫工事中!ということなのだろうか。

 この敗戦を受けて、次の手をどう打つのか。「♪期待と不安がひとつになって~」という心境の
サポが多いと推測するが、ここはジッと待ち、監督に手を渡したい。仙台、C大阪サポの話によると
「彼は引出しが少ない」らしいが、慌てて色々な引き出しを開け閉めしすぎるのもどうかと思うから。

 次の相手である岐阜は大量得点できる爆発力を持っている。果たして、その攻撃を凌ぎ逆に一太刀
浴びせられるか。私のカンではこの岐阜戦が第一クールで最も重要になるのでは?だが…


 (追伸)表題を思いついたのは「飛車角金落ちの山形に負けた」という感想を見たからです…orz