横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は愛媛戦

 アウェーなので、希望が丘で観戦しようと思っている。前節の騒動?を受けての一戦で果たして、
チームにどのような変化が生まれるか。

 個人的には2トップをアンジーと難波にして、ボランチエリゼウを起用してくれれば満足。アツが
出られるかはわからないけど、カズを使う手もあるので他のポジションは大丈夫だと思っている。まず
ベストメンバーと考えられるスタメンを切に望む。

 明日は対戦相手の愛媛が云々より、「自分たちとの戦い」に注目する。勝ちなしが続き精神的に下降
している状況を如何に打破できるか。監督は、「勝利」という結果を出してチームを立て直すことが
できるか。岐阜戦のような決定力不足を繰り返さないよう、選手たちの気合が勝負を左右するだろう。

 第一クールから戦術もメンバーも良く言えば多彩、悪く言えば日替わり、のような目まぐるしさだった
今年の横浜。明日の試合でJ2は日程のほぼ半分を終了してしまうことを考えれば、本気でJ1復帰を
目指すチームとしての「完成度」をそろそろ問われる時期だ。が、しかし…

 まあ、そのこととは別に選手たちには「快勝!」を味わって欲しい。横浜から念を送ろうじゃないか。