横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は山形戦

 お天気が不安で、今年は本当にツイてないホームゲーム@三ツ沢である。山形には今年2敗で
いいところがないので、明日は勝って欲しい。現実的には昇格の二文字が霞んでしまった横浜だが、
ホームゲームは常に勝利しか求めない。それがサポであるし、長い目で見てクラブの発展にもつながる。

 戦術や用兵など、書こうと思えば色々あるのだが都並監督の前では徒労に終わりそう(笑)な気が
するので書かない。彼の評価はシーズンが終わってからするつもり。で、明日に関してはナンちゃんを
メンバーに入れて欲しい。ただそれだけだ。

 理由は簡単で、クロスが以前より上がるようになってきているから。太田を左SBに起用してから、
明らかに左からの崩しが増えている。ただ中央でヘッドの強いFWがいないから、現状ではゴールに
なかなか結びついていない。ナンちゃんの存在は敵DFには脅威になるはず。サブでいいからさ…

 明日はhummelが出店するらしいね。覗いてみようっと。