横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

来た、食った、勝った

イメージ 1

 岐阜戦は1-0で勝利。リーグ戦で勝ったのを目前で見たのは本当に久しぶり。それは嬉しかった。
一部の選手が頑張っていたのも見た。これがキッカケで上昇していって欲しいのだが、反面、今日の
先発メンバーにはある種の「意図」が感じられたので、それがちょっと怖い。(詳細は後で)

 旅行を兼ねて前日昼には現地に入った。岐阜城を見に行ったのだが、これがなかなか楽しめた。特に
驚いたのが、この城で初期に城主をつとめていたのが「二階堂一族」。彼らは元々、違う名字だったが
鎌倉時代、現鎌倉市二階堂に居住したのが縁で「二階堂」を名乗ったとのこと。自分にとって、二階堂は
縁のある場所なので、親近感がわいた(笑)あ、茶屋の味噌おでん、味噌田楽が美味しかったです。

 夜は地元の居酒屋に。ここがフラリと入ったのに「大当たり」。とても美味しいメニューばかりで
堪能した。地元の食材を使い、風変わりなメニューは居酒屋と言うよりレストランのよう。お値段も
そこそこで、ここは得した。また機会があれば行ってみたい。

 で当日。噂のスタグルメは当然、「飛騨牛串」を。お値段600円だが分量も多く味は最高。これは
価格どおりの価値があると思った。来年も来たら、必ず買います!その他だが…補助競技場でやってた
小学低学年のサッカーを見ていたら、お店は全て大行列に…何も買えませんでしたとさ。(売り切れ!)
(写真は、一切れ食べた残りです)

 肝心?の試合内容。まあ…いつも通りの戦術と采配かなあ。太田の守備がちょっと軽くてピンチが
あったので、是非来年までに守備を鍛えて欲しいとは思った。で、「意図」なんだけど…今日の先発が
「来年も残るメンバー」じゃないかな?ということ。サブの一部を含めてね。

 U-19で大活躍のヨンチョルとエリゼウは慰留するけど、アンジーは怪しい。最近、使わないし。
池元もどこかからオファーが来そうだ。(もう復帰の打診があったのかも)早川、ウッチー、スンジンが
戻るか?もかなり怪しげなことを考えると、実質今日の試合で「決定」してしまったのかもしれない…

 毎年恒例ながら、こんな寂しいことを考えざるを得ないのが哀しい。