横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

寒いんだな

 おととい、ヨンチョルの移籍先に仕事で行ってきた。始発の新幹線という、こき使われようだ(笑)
車窓から見える景色は雪。もっとも新潟市内にはほとんど雪が無いのだが…とにかく寒かった。

 現地の人に聞いたら、先週は雪だったそうな。私の仕事は屋外でやるものなので、雪が降るとできない
わけだが…と思うと、ふと考えが「Jリーグ秋春制」に及んだ。一言感想を言えば「無理っしょ」。
あんなに寒くて、雪が時々降るのでは。ドームにしたって芝が育たないでしょ。人工芝でやるかい?

 お偉いさんは頭の中で考えて言っているんだろうけど、一度、一昨日の私のように朝から夕方まで
外で立っていてごらん。多分、秋春制の難しさが骨まで沁みるから。あ、お偉いさんは若くは無いから
骨どころか心臓まで沁みちゃうかな…

 そうそう、横浜の話題に触れていなかったな。沖縄でジェフと試合するんだって?いいなあ。でも
行けないから、こっちでもプレシーズンマッチをやってくれないかな?大宮なんてどうでしょうかね、
樋口監督。