横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

補強っすか?

 社長の話だと、強化部と相談して…と言っているらしい。嫌だなあ。社長の気持ちはよくわかるん
だけどさ。スポンサー様への顔向けができない成績だし。でも、この時期に補強をするってことは、

 ・樋口監督の要望だった、ブラジル人FWを取らなかった
 ・今年の選手編成の組み方

 もう、これらが「間違ってました」と認めるってこと?何か、07年の教訓が全く活きていないんじゃ
ない?主力を流出させて、シーズン途中で慌てて赤字覚悟の補強をした、嫌な記憶がよみがえるなあ。

 特定の個人頼りになるサッカーから脱却したいんでしょ。だから昨年の主力ブラジル人を解雇して、
日本人中心の編成にしたんでしょ。まだ第一クールも終わってないのに、見切りをつけちゃうの?
早過ぎないかな。

 仮にブラジル人FWを連れてきて、少々勝つようになったとしてもそれは、先につながるの?
来年も、そのFWはいてくれるの?高給をふっかけられて、また手放すんじゃないの?そこまで考えて
補強をするのならば、何も文句は無いけど。場当たり的な補強はもう止めるんじゃなかったのかなあ。

 アレモン、アウグスト、アンジーエリゼウ、etc…もう、そういう別れ方はしたくないからさ。
今度、いい外国人を補強したら手放さないようにしてよ。それができるなら、賛成するから。