横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

残念な負け方

 栃木戦は1-2で敗戦。せめて引き分けに持ち込んでいれば…こういう負け方をするチームは、やはり
力が足りないのだろうな、と思う。
 
 決定機を決めきれないうちに、流れを持っていかれる。追いつかれて、またエネルギーを出すも、またも
決めきれない。そして最後にロスタイムで失点し敗戦。絵に書いたような逆転負けのパターンだ。この最悪と
言っていいシナリオを、途中で食い止められるのが「強いチーム」。岸野さんのいうように、まだまだ弱いと
いうことなのだろう。
 
 個人的には、カイオとナンちゃんが決定機を外したことが気になる。大黒が抜けた今、この2人こそが
やらなければならないのに…もう、もたついている時間は残されていない。いっそのこと、エデルを先発で
使ったほうがよかったのでは?と言いたくもなってしまう。調子良さそうだし。
 
 まあ、終わったことを愚痴っても仕方ないか。いよいよもって負けられなくなった。ただそれだけか。昇格を
目指すなら、今月の残り試合は全勝するしかない。できなければ、恐らく…だ。次の岡山戦は必勝体勢で
臨むしかない横浜。三ツ沢で、勝利を見せてくれ。