横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2012・BBQは楽し

 3連休の最終日は、恒例・クラメン限定のBBQ大会。今年も参加してきましたよ。最初に、申し込みを
してくれたムラちゃんに感謝。では、箇条書きで。
 
 ・やっぱり暑かったが、練習試合があるということで11時過ぎに到着。三ツ沢で見れていない選手たちを
  確認できて嬉しかった。小野瀬はいい動きしてる。ナベも状態良さそうで、そろそろベンチ入りしないかな。
 ・風が強いのは前日同様。紙コップ、割り箸、アルミ皿が飛びまくる。煙も眼にしみた・・・
 ・昨年よりも、参加者数が多いのでは?と感じた。17卓×15人くらいかな?去年の2~3割増しくらい?
 
 ・最初の選手シャッフルでは、ナンちゃんが登場!私の属性的にはもっと渋いところが来るはず、と踏んで
  いたので驚き(この後、更に驚くが・・・)。一緒だった伊藤コーチが、よく食べる(笑)肉の焼き甲斐があった。
 ・ナンちゃんは中辛より甘口のタレが好きらしい(笑)が、ファンサで忙しく、あまり話す時間なし。
 ・ユースのコーチ皆さんに、肉が好評。牛肉の焼き方にはちょっと自信ある私(笑)も満足。
 
 ・後日談と予告?したが、ホベルトが参加してくれた!なので当然、貰えなかったサインをゲット。さらに
  写真も撮ってもらえた。この日も大人気だったなあ。
 ・ホベと当然?同じ卓のカイオにもサインを貰う。ヒュンメルシャツに、ホベとカイオ「だけの」サインを背に、
  残りのシーズンを観戦するつもり。一緒に戦って欲しいから。
 ・選手の入れ替えタイム。森本、井手口の同期若手と一緒に来たのは、何とアノお方!本当に、私の人生で
  こういう「くじ運のよさ」は無かったのだが・・・くじを引いてくれたお子さんに感謝。
 
 ・当然、長蛇の列ができるが、同卓の我々サポとの交流が優先されたため、サインを貰い、写真も一緒に
  撮ることができた。写真は非公開(笑)にしますが、考えてみればカズがウチに来て7年。サインも去年、
  初めて貰ったし、こういう機会が意外に無かったなあ。練習試合フル出場で、疲れていたのにすみません。
 ・森本はさわやかで、井手口は面白い男。個人的にはイデが好きになった。右SBは、メインからはよく
  見えるポジションなので、これからはもっとシッカリ応援しますよ。
 ・ホリ、山口監督のサインも貰えて、昨年よりも収穫多い?最後まで皆、元気にご対応いただきました。
 
 最後は、ホベ、スンジン、小野瀬、ケンスケ、やっぱり小野瀬で〆。勿論、監督のコメントあり。これからも
全力で戦ってくれると信じてます。また、サプライズで「9.23福島ホーム開催」の発表もあった。ああ、
Nabeちゃんと行った懐かしい場所。できる限り行くつもりです。今から予定空けておこう。
 
 やはりBBQは、クラメン最大の特典だと思う。一人でも十分に楽しめます(同じサポ同士、すぐに話せます)
ので、参加経験の無い方は、ぜひ来年。
 
                    ↓今年、参加してよかった!本当にナイスガイです
イメージ 1
 
                    ↓非公開写真の代わりに、貰ったFカードのほうを
イメージ 2