横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

魔法使い

 かねてから噂のあったフランサが加入することになった。正直、監督の好みとは正反対のような・・・
しかし、あの技術が錆付いていないのであれば、彼のプレーにはお金を払って見る価値がある。体力的に
90分は無理だろうからスーパーサブの役割を期待したい。1点が欲しい終盤に投入すれば大きな
期待をかけられる戦力だ。
 
 個人的には、フランサのプレーは大いに楽しみなのだが、反面、チームとして本当に欲しい補強は
FWではなく、ボランチだったのでは?とも思う。フランサを加入させたのが、監督の心からの要望であれば
いいのだが・・・
 
 もしかするとフロント(社長など)主導だったのでは?とも想像してしまう。何せ、今年は得点が少ない
からなあ。でも、攻撃陣だけのせいでもないのだけどなあ。この補強は、来年につながるのか?と
考えると、ちょっと気が沈むところもある。
 
 でもまあ、三ツ沢での勝利が見たいから早速、週末はベンチ入りを。wktkして待ってます。
 
 ps 飯尾の移籍は、本人のためにもよいと思う。がしかし、今年のCB補強はあまりうまくいって
    いなかったのだという証明でもある。(監督は彼をよく知っているのに、戦力にならなかった・・・)
    テホンの「期待以上の」活躍がなければ、と思うとぞっとする。