横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

契約更改と新戦力(3)

 色々と動きがあったので、まとめて。
 
・ハチ、北九州へ・・・現役続行、しかもJで何よりだ。彼に関してはとにかく、コンディションの問題に尽きると
 思う。プレーそのものは、必ず北九州の力になる。来年、三ツ沢で会えるのを楽しみに。
 
・ナベも北九州へ・・・彼にも三ツ沢で会えそうだ。熱い魂は魅力だが、それがラフプレー→ファウルになりやすい
 のが彼の課題。もう少し我慢できるようになれば、手強いCBだ。Jでプレーできてよかった。
 
・関、レンタル終了・・・昨年は大いに貢献してくれた。小さい体をカバーするために色々な努力をしているのは
 伝わってくる。仙台ではなかなか、レギュラー奪取とは行かないだろうけど、J1でのプレー機会が得られる
 よう、期待している。
 
・アベちゃんもレンタル終了・・・非常に残念。いい選手だけに、J1クラブから声がかかっているのだろうな。彼の
 穴はなかなか埋まらないだろう。来期の横浜、左翼の攻撃はどうなるやら。しかしアベちゃんには、感謝の
 一言だ。
 
・GK2名加入・・・柴崎は昔、在籍していた選手でJでの経験も豊富。ズバリ、シュナとのレギュラー争いだ。
 渋谷は高卒ルーキー。体格に恵まれているようで、将来の期待大。田北さんに鍛えてもらい、早く試合に
 出られるよう成長して欲しい。
 
・森本、井出口が契約更新・・・2人とも、来期も貴重な戦力。森本は、ホリを1年見てきた経験を活かして、
 イデは、右SBをやるなら攻撃参加の能力をアップさせて欲しい。まだ伸びる2人だ。
 
 今年はもう、これで仕事納めかな?個人的にはやはりDFラインの編成が気になる。SB、CBの補強に
期待しよう。