横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【一般的】2012皐月賞・考

 今週は仕事が意外と?忙しくてブログに書けず、友人へのメール中心だった皐月賞検証。まあ、でも先週の
続編ではないけど、言いたいことは同じなので1回書けばよいかな、と。
 
 桜花賞では阪神マイル3姉妹のことを書いた。阪神JF、チューリップ賞連対馬は勝てない、と言った通りで、
1、3人気の馬を覇者候補から消せたのだから、そこそこ役には立てたかな。で、今週。桜花賞から考えれば
東京優駿に対する中山2000m四兄弟」という図式が成立するのは、何となく分かってもらえると思う。
 
 書き出せば山ほどあるのだけど、絞ってみると・・・今年気になるのは四兄弟戦の内、2競走の覇者である
アドマイヤブルーとベストディールが、登録すらせず皐月賞を回避したことだ。先週の桜花賞では、チューリップ賞
覇者・ハナズゴールが回避したのだけど、それの裏側ではないか?と仮説を立てている。
 
 ならば、今年の四兄弟戦で、既に終了している三兄弟の結果から見て、覇者になり得るのは
 ◎コスモオオゾラ ◎´アダムスピーク 穴ワールドエース の3頭だと結論づけた。さすがにトリップは
無理だよね・・・個人的には、◎´からの万馬券決着に期待する。コスモOは、勝たせたいんだけどね。
 
 人気があまりない◎、◎´は単を。穴の相手は、万馬券になる馬で。馬連買って遊ぶかな。