横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

大量離脱

 アウェイ札幌戦は0-2で完敗。内容云々を書く気力も出ない負け方だった。なので書かない(笑)
 
 ジャンボ、ナカジ、森下、ケンスケ、ウッチーと今年のレギュラークラスの大半が先発から外れたこの試合。
田原、西嶋、市村、中里と「本来ならレギュラー級」も不在。うーん、さすがにこれだけいないんじゃあ・・・
 
 やっぱり、野上や森本をSB起用するのは本筋ではないし、黒津を1トップ起用しても持ち味が半減してるし。
監督がやりたいサッカーができないのでは?と思われる現状だけに、しばらく我慢するしかないのかな。
まだ今年の総括をするには早いけど、何となく今年の不振の原因は見えてきてる。でも、もう修正は効かないの
だろうと想像するし、今更、場当たり的な補強も不要だと思う。
 
 だから、残り試合をどう位置づけて戦うのか、それが問われる。特にここから京都、長崎、G大阪と上位との
3連戦。結果が出なければ、選手たちの心が折れることもありうる。今こそ、監督の真価が問われる時だ。
勿論、J2年目の監督なのだから、過大な要求はしない。とにかくチームの一体感を損なわれることだけを、
今は危惧する。