横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2014皐月賞・考(2)

 本当はもっと検証したいのですが、明日は朝から浜松遠征なので、結論を出します。
 
 弥生賞が昨年は万馬券、今年は純粋ぞろ目。ここに着目されている方をブログで拝見しています。私も、
同じく着目しているのですが・・・純粋ぞろ目自体は、過去にも1度あり(1986年)、私の考えでは、今年は
86年と同じ状況設定があり、その表現として純粋ぞろ目を起用した、となります。
 
 その状況設定の内容は、ちょっと書きにくい(86年と違う形で同じことをしている)ので、省略しますが、
86年を参考にした決着を想定してみました。
 
 ◎ウインフルブルーム ◎´ワンアンドオンリー です。直接の組み合わせも購入します。2着候補は、
 ○イスラボニータ ○´トーセンスターダム ですが、1枠が2着になるのでは?と現時点では考えています。
そうなってくれれば、ダービーに展望が持てるのですが。
 
 弥生賞トゥザワールドの「型」からは、1990年皐月賞を想起するのですが、90年は弥生賞馬が、
1着同枠の3着でした。さすがにそこまでは・・・とも思いますが、どうなるでしょうか。
 
 最近、ちょっと思い切りに欠ける内容になっていますが、ご容赦を。(的ハズレでは?と恐れるため)