横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

松下一派(笑)

 アウェイ群馬戦は2-0で勝利。ここ5試合でわずか得点1だったが、ようやくの得点と勝利は格別の嬉しさ。
表題は、JsGOALのプレビューで、松下祐、小池、永田の元群馬トリオを指した表現だが、奇しくもその3人が
活躍したわけで、書いた記者さんの慧眼には拍手。
 
・とにかく暑かった。直射日光の強さに驚き、スタジアム前の木陰に非難。滅多に食べないアイスクリームまで
 食べてしまった。
・昼食は、お約束の鳥メシ。生ビールとの相性もバッチリで、元気出ました。
・メインの日陰は既に人で一杯。ならば、と「1時間後には日陰になりそう」な場所を選択し、大当たり。
 体力消耗を抑えられました。座席選択はakiraさんにもお褒めいただき、光栄です。
 
・試合のほうは、前半はスローペース。さすがにあの暑さでは・・・無難な試合運びで、前半を終わるかと
 思いきや、松下祐のFKがバーを叩き、跳ね返りが相手選手に当たってオウンゴール。ラッキーだけど、
 あれは松下祐のゴールといってもいいでしょう。
・HTには、暑さに耐えかねて2杯目の生ビールを購入。そういえば、アウェイでは買ったビールの数だけ
 ゴールできてたなあ@磐田。
・そうしたら、再び松下祐のFK。今度はGKも動けないビューティフルゴール。珍しく、横浜の選手が恩返し
 ゴールを決めてしまった(笑)この日の松下祐は出色のデキだった。やはり群馬戦で気合入ったか。
 
・この日は西嶋の復帰→即出場(永田は心配だが・・・)、ソンホも出場、松下年の良いプレーなど、収穫が
 多かった。あ、高丘のベンチ入りもね。選手層が厚いのはいいこと。
・試合後は、早々に高崎駅行きのシャトルバスに。満員で冷房の効きが悪く、暑くて参った。
・高崎で、この日もうひとつのメインイベント。約10年ぶりに元同僚の友人と会えた。旧交を温めつつ、
 飲んでいたら長居になってしまい、帰宅が11時に(笑)さすがにヘトヘトでした。
 
 とてもいい1日でした。たまには、こういう快心の日があってもいいでしょう。長崎戦の楽しみが増えました。
 
イメージ 1ひさしぶりに、複数得点。
来週も見たい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2生ビールと鳥メシの最強コンビ(笑)
暑くて、あっという間にビールがぬるくなるので、急いで
飲んでしまいました。