横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2015セントライト記念・考

 いよいよ菊花賞トライアルの季節ですね。個人的に、今年のセントライト記念には注目していますので
記事を書く気になりました。どの馬が、菊に駒を進めるのでしょうか。

 出走メンバーでカギになるのは、⑧レッドライジェルだと考えます。昨日のローズSも参考にすると、最初に
想定したのはベルーフの勝利だったのですが・・・どうも、自分の検証の中での整合性がつきません。
一応、馬連③-⑧を押さえますが、違っているような。

 もうひとつのパターンとして考えていた、⑪スモークフリーのほうかな、と。
相手は⑥サトノラーゼンと⑫ブライトエンブレムの2頭ですが、サトノRは3着かもしれません。
馬連⑥-⑪、⑪-⑫、ワイド⑥-⑪もいいかも。

 巷では、ダービー2着馬が強い、という評判ですが「どういうダービー2着馬」かが問われており、
イスラボニータフェノーメノとは違う、というのが私の検証です。ダービー2着なら良い、というのなら永遠に
ダービー2着馬が勝つセントライト記念になってしまいます(笑)

 最近、古馬重賞には、あまり興味がなくなってきていて馬券の方も世代限定戦ばかり購入しています。
実際、そのほうが成績もよいのです(笑)でも、GⅠくらいは古馬戦も書きたいと思っているので、今後は
そんな形になりそうです。(世代限定戦は書きたい)