横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

迷宮

 ホーム@等々力(笑)の町田戦は2-2のドロー。プレーオフ進出に向け勝ち点3が必須だったチームに
とっては、余りにも痛い結果となった。

イメージ 1
 約7年ぶりに訪れた等々力陸上は、全く別物になっていた。入り口からしてもう、立派なこと。メインスタンドにも
屋根があるので、快適に観戦できたのは有難かった。売店も色々あったが、スイーツ売り場が面白かったこと、
ビールが安かった(プレモル500mlで600円)ことを考えると、三ツ沢より良いかな。

 で、試合のほうだが・・・今回に限っては、内容については書かない。何故なら・・・

 この試合に限っては、勝利だけが全てだったからだ。勝たなければ、監督交代を正当化できないのだ。
引き分け=「失敗」と断言していい。勝ち以外の結果なら、前監督でも同じだったかもしれないのだから。
他力でしか6位浮上が望めない状況だからこそ、博打を打ったはず。ならば、勝ち点3以外は不合格だ。

 勿論、奥寺監督をはじめとした現場の人間を責めるつもりはない。これは、チームではなくクラブの不合格。
サポも無関係ではない。横浜FCの昇格を願う全ての人が、この結果を噛み締めて、残り4試合に向き合う。
次の監督も決まっていない状況は過酷だが、それでも勝ち点12を取る、それだけを目標に。

イメージ 2
          次期監督は、ドラえもんにお願いしたいよ・・・(泣)