横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今日も箇条書き

 今日も2,3書いてみる。

・23日のOB戦、dreamの3人が相手チーム(岩窟王)のマネ?として来場するらしい。これだが、
 「何故」と思っている人にちょっと情報を。実は、dreamの人たちは芸能人女子フットサルリーグの
 「スフィアリーグ」に参加しているのである。チーム名は「チームdream」。現在、リーグのトップを
 走る強豪だ。ハロプロガッタスをご存知の人は多いと思うが、他のチームはあまり知られていない。
 dreamなどのチームはコーチ陣に元サッカー選手や現役フットサル選手を擁する。今回のマネも、
 そのようなことと関係があるのだろう(事務所の件もあるのかな?) 
 この話はそのうち別に書くとして、今日、言いたいのは一言。

 「横浜FCスフィアリーグのどこかのチームと提携して三ツ沢へ来てもらったら!」ということ。
 イベントで彼女達のフットサルを見せるとか、サイン会するとか、色々あると思う。現状、Jの
 チームではやっているところがない。首都圏チームは招聘に有利だから、ぜひフロントに一考を。
 巨乳で有名な事務所の野田社長率いるチーム、ヤングジャンプ、マガジンのチーム、有名芸能事務所の
 チームなど、選択肢は沢山ある。勿論、motoさんなら「あのチーム」を希望するはずだが(笑)

・最近、私の友人がチケットをくれることが多い。いつも感謝である(akiraさん、お父さん、アニキ
 にはいつもお世話になります)。今年は年チケが高く、自分の参加率では元が取れそうも無いので
 年チケは購入しなかった。友人は皆、年チケだから入手できたチケをくれるのだ。本当に、本当に
 有難い。この恩は必ず返したい。できれば競馬で一儲けし、祝勝会にて!

・Jチームの05年決算を見た。横浜FCが赤字だったのはクラメン向けの資料で見ていたので別に
 驚かないが、神戸の赤字10億円には唖然。まあ、親会社がナンだから、問題ないんだろうけど…
 我々が昇格を争うチームは本当に、予算レベルが違うのだと実感。でも、こういうチームと互角の
 成績を残していることは素晴らしいこと。サッカーはお金だけで全てが決まるわけではないのだ。
 J1の大分のようなチームが我々にも勇気をくれる。名将の存在も大きいね。