横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

降格決定

 神戸戦は0-3で敗戦。ついに降格が決定した。相変わらず前半早々に失点する悪癖は、とうとう
修正されることはなかった。現地組の皆様、お疲れ様でした。

 まだ残り5試合ある。総括はシーズンが終わってからゆっくりやればいい。今重要なのは、この残り
試合を如何に戦うかだ。J1の舞台で真剣勝負する機会を有効活用して、来年への財産とすべきだろう。
そのためにも、次節からは出場メンバーを見直すべきだとも思う。今期限りが決まっている選手を出す
意味はないと思うから。

 今年の戦いを一言で表現するなら「全てが足りなかった」。まずはこの事実を認めること。そこから、
横浜FCの次なる戦いが始まるのだ。何がどれだけ足りないかをオフの間に吟味し、再出発することが
フロントのミッション。そして我々サポは…いつでも、いつまでもクラブと共に。