横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2017フェブラリーS・考

 久々の競馬記事になりますが、力まずに思うところを書こうと思います。

 1番人気がカフジテイクになりそう、というのが今年の競走を表していると感じます。不自然に見えますよね。
また、津村騎手への乗り替わりが結構、大事な要素と考えています。私的には、過去に津村騎手が騎乗した
3競走の中に、今年の覇者指名のヒントがある、と捉えています。

 また、デニムアンドルビーの出走にも注目です。ダート競走歴が無いのですから。彼女の履歴の中にも、
ヒントがあると見てよいでしょう。「芝」「ダート」の部分は見ないで、他の要素を見るのがコツでしょうか。
もう1頭の牝馬ホワイトフーガも、「前年フェブラリーS以後、JRA競走歴なし」からヒントがあると見ます。

 最後に、前年覇者(外)モーニンの存在です。彼自身の連覇は、正直厳しいかなと考えていますが、やはり
彼の履歴も重要なヒントになります。具体的には書けないのですが(核心的な話なので)、彼の出走してきた
競走、特にJRA競走歴をよく考えたいところです。

 以上を加味して、今回は◎アスカノロマンとします。うーん、大穴ですかね。単複を買ってみます。
相手候補は、ホワイトフーガゴールドドリーム、(外)モーニン、(外)ベストウォーリアあたりです。もしも
◎が間違っているのなら、▲カフジテイクが勝つのかもしれません。詰まらないので押さえ程度ですかね。

 今回は早く書いたので、自分の最終的な馬券とは少々異なるかも。その時はご容赦を。