横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2017新潟2歳S・考

 珍しく夏季に記事を書くつもりになったので、少々。金曜時点での見解なので、出走取消や騎手変更には
対応できないため、そこはご了承を。

 世代最初の重賞である、函館2歳Sの次に施行されるわけですが、競走の個性として最重要なのは?と
考えると、JRAに「地」ステップ競走が存在する、となります。(函館2歳Sにはない)そこで今年の出走馬を
見ると、「地」ステップ競走(中京2歳S、ダリア賞)に出走したJRA馬が2頭です。「2」に注目してみます。

 函館2歳Sでは、2頭の「地」馬が出走していましたが、2頭のJRA馬が除外されたことはご記憶でしょうか。
そして、この要素から馬券検討した結果、「6枠」を指名し、私的には馬連も的中できました。
一方、ここでは未勝利馬が2頭登録していましたが、何故か出走がありません。フルゲートでもないのにです。

 JRA馬から、2頭の登録不出走馬が発生した。私はこれを、函館2歳Sからの継承と見ます。そして彼らは、
出走側の2頭を自分たちの代わりに指名し、今年の競走検証に重要な馬を教えている、と考えています。
その詳細は書けませんが、コーディエライトとマイネルサイルーンが、指名された馬と仮説を立てます。

 彼ら自身が直接連対する可能性も含め、「彼らと同じ馬」をピックアップします。
コーディエライト型の馬が勝利すると見て、◎フロンティア ▲シンデレラメイク とします。
マイネルサイルーン型が難しいのですが・・・テンクウとプレトリアを挙げておきます。

 5枠が良く見えるので、高配当にはならないかもしれません。少しだけ買ってみます。